--.--.-- *--

スポンサーサイト

EDIT :

2011.10.03 *Mon

道具

Linden

ちょうど、mignon+の打ち合わせの日の前日

リバティのブラウス(自分用)を
あと少しで仕上がろうとしているところに

突然電源が落ちました。

スイッチをOFFにしたり
コンセントを抜いてみたり

ミシンの周りを見まくってみたりしたのですが

うんともすんとも(泣)

打ち合わせの前に
ミシン屋さんに行って
入院させてきました。

オーダーが終わってからで、まだ良かったですが

もし修理に時間がかかるようなら、何でもいいので、縫えるミシンを貸していただけるよう
ミシン屋さんにお願いしました。

幸い(?)もう退院してきました。

やはり原因はスイッチ部分の故障。
付けたり消したりを長年繰り返したので、部品が消耗してしまったそうです。

貧乏性&心配性のせいで
電気代もったいないとか
子どもが誤って触らせないために

パチパチとスイッチを切りまくっていた結果でございます(苦笑)

ま、まあちゃんと使えるようになってよかった~

ミシン屋さんが
「外側はキレイだけど中がすごかった」とΣ(゚д゚lll)

折れたマチ針や布のホコリがたまりに溜まっていたらしい(汗)

メンテナンス&お掃除をしてもらったミシンちゃんは、只今絶好調です(笑)

でも

ミシンちゃんがいなかった数日間は
さびしかったなぁ。

Linden

前回のイベント直後に
裁ちばさみが切れなくなり
新調しました☆

たまたま以前愛用していたのは
100円ショップで購入したもの。

軽くて持ちやすかったので
小物作りにはかなり活躍してもらいました。

でも、切れなくなるのって
ある日突然なんですね!

そして
はさみの存在の大きさを知りました。

切羽詰まって購入したはさみちゃん。
今回は手芸屋さんでちゃんとしたものを購入(笑)

そして前から欲しかったピンキングばさみも♪

ほぼ毎日使う道具たち。
大切にしなくちゃ☆
スポンサーサイト
EDIT :


*** admin ** NewEntry ***

Profile

hana*

  • Author:hana*
  • リネンやリバティ、レースなどお気に入りの素材を使ったソーイングとカワイイ雑貨がとても好きです。









Copyright © ハンドメイドのある暮らし All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: TripISM  ・・・ 
