--.--.-- *--

スポンサーサイト

EDIT :

2010.12.25 *Sat

メリークリスマス

Linden

「サンタさん、もうくるかな?」
数日前から何度聞かれたか。

昨年のクリスマスの朝
枕元のたくさんのプレゼントに感激したことを
鮮明に憶えているらしい(笑)

今年のサンタさんのプレゼントの用意は、ちょっと大変でした。

平日仕事なのでなかなか買いに行けず
しかもバンビさんのリクエストが聞くたびに変わるので
3日前に、保育所でクリスマス参観が午前中にあったので
午後から買いに行こうと思っていたら

「お母さんと一緒に帰りましょうね。だから今日はごはんと歯ブラシはいりませんよ」

と先生。

がーん。

かわいい我が子のパフォーマンスを楽しみながら

どうやって買おうかとぐるぐる。

仕方がないので、強硬手段をとりました。

「あのねえ。これからサンタさんにプレゼントたのまれたから
なにがいいかきめてね。
ママが責任をもってサンタさんにプレゼントをあずけるから
クリスマスまでまってね」

バンビさん素直に

「うん!わかった!」

そしてプレゼントを購入し
帰りの車中で彼が爆睡している間に
トランクに隠し

「サンタさんにあずけた」

ことにしたのです(爆)

それからですよ。
それはもう頻繁に聞かれる聞かれる。

「サンタさんおひげいっぱい?」
「どうしてすぐにこないのかな?」
「ママ、サンタさんとお話できてすごいね!」

純真無垢な子どもに
なんちゅうことをしてしまったんだろうと
母はかなり心苦しかったです。

来年は、もっと早くに用意します(反省)

イブの夜
嬉しそうに枕元にくつしたを置き
ウキウキしながら眠った彼。

朝飛び起きてプレゼントを大喜び!

「サンタさんきてくれたよ!」

作戦成功。ホッ。
スポンサーサイト

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


*** admin ** NewEntry ***

Profile

hana*

  • Author:hana*
  • リネンやリバティ、レースなどお気に入りの素材を使ったソーイングとカワイイ雑貨がとても好きです。









Copyright © ハンドメイドのある暮らし All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: TripISM  ・・・ 
