--.--.-- *--

スポンサーサイト

EDIT :

2010.06.04 *Fri

Linden

3年ほど前から
ロングヘアを目指して
髪をのばしていた私。

若かりし頃は
ほとんどずーっとロングで
腰まであった時期もありました。

シャンプー&ドライに
時間がかかるくらいで
特別なお手入れをしていなくても
つやつやさらさらの自慢の髪でした(笑)

ところが。

加齢のせいなのか(涙)
髪まで栄養が行き届いていないのか(涙)

つやがなくなり
枝毛はないのに
パサパサ。
おろすとボサボサなので
いつも一つに束ねている状態(号泣)

美容師さんによると
束ねっぱなしも髪にダメージを与えるらしいのです。

結局
のばしていても
美容院で毛先を整えてもらっても

ほとんど髪をおろして
外出したことが

ない!

おまけに

やっと今さら自覚したのですが

ヘアアレンジができない!!

・・・ということで

今日短く切ってきました(爆)
ショートまでならず
でも首が出る長さです。

お~♪
かる~い♪♪

一年ほど前から通っている美容院。
お店の雰囲気もいいし
一番ありがたいのは
子どもをみてくれる託児所があること!

バンビもいつも楽しみにしていて
今日もお姉さんにトーマス好きをアピールし
ご機嫌で遊んでもらっていました。

ヘアスタイルが変わった母を見て

「!!」

な表情をしたのを見逃しませんでした。

帰りの車の中で
まじまじと母を見つめて

「ママ へんだよ」

なに~!!

軽くていい感じじゃーんと
結構気に入ってるんですけどーー!!

少ショックですが
ロングヘアをキープするのは
現実難しいことを知ったので
またつやとうるおいを取り戻す努力をしたいと思います。

海藻をできるだけ摂るようにしているし
パーマやカラーなど
髪や頭皮に負担がかかることは控えているし
シャンプーも刺激が少ないものを使って

わりと髪に気を遣っている方かな~と思っていたのになぁ。

***

図書館で借りてきた
ピーターラビット全おはなし集。

挿絵がほんとうにかわいいし
おはなしもとってもかわいいです。

「グロースターの仕立て屋」
は、ソーイングをする私にとって
とても感慨深いです。

寝る前に
バンビと一緒に少しずつ読んでいます。





スポンサーサイト

COMMENT

わかります・・・!
ワタシも髪長いけれど,ほとんど降ろすことがなく,常にダンゴにしまったりして.
そしてアレンジも出来ない・・・
でも,この歳でおだんごって,後れ髪とかがやけに生活感あふれて嫌なんですよねぇ(汗)

それにワタシの場合,髪のためになることをほとんどしていませんし
最近ほんっとにパサパサしてきました.(爆)
だから短く切ろうかな~なんて思っていたところでした.

バンビさんの一言,ショックですねi-229
子供の一言は単刀直入過ぎて・・・
前,アイシャドー濃くしすぎたかなーと少し気になっていたら,
友達の子供に,「目の上なんで青いのーー?どうしたの??」って言われてしまいました.
やっぱり不自然に塗りすぎたと反省しました.

言葉が話せる歳のキッズに会う時は緊張してしまいます.(汗)
2010/06/12(土) 23:11:50 | URL | ノブ #- [Edit
ノブさん♪
ノブさん こんにちは♪
ノブさんはロングヘアなんだ~
伸ばすのにとても時間がかかるので
スパっといくかどうか
かなり悩みますよねぇ。

短くしたら
シャンプーは楽になりましたが
ノンパーマなため
スタイリングが・・・(汗)
これからまた
自分に合ったスタリング法を研究せねば~

子どもはとっても素直なので
ショックですがこちらも素直に現実を受け止めます(苦笑)
2010/06/15(火) 15:29:20 | URL | hana* #vLqXuM0Y [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


*** admin ** NewEntry ***

Profile

hana*

  • Author:hana*
  • リネンやリバティ、レースなどお気に入りの素材を使ったソーイングとカワイイ雑貨がとても好きです。









Copyright © ハンドメイドのある暮らし All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: TripISM  ・・・ 
