--.--.-- *--

スポンサーサイト

EDIT :

2010.06.01 *Tue

おみやげ

Linden

先週

バンビの3歳5ヶ月健診があり
身長・体重測定で
いきなり拒否られ

その後の検査も
ひたすら拒否&泣き続け
健康面での異常はなかったものの
こんな態度をとる子はおらず
大変疲れた&恥ずかしい思いをした母なのでした(涙)

その上。

日曜日の朝
いつもなら喜んで食器を運ぶお手伝いをしてくれるのに

「しんどいからしないの」

と言う彼。

またまた~、と思いながら
おでこに手を当ててみると

熱い。

急いで熱を測ったら

39.5度。

う~ん。

いつもは暴れちぎる元気な彼が
ものすごくおとなしく
日中ほとんど横になり
げんなり。

夕方もう一度熱を測ったら

39.9度。

あかん。

休日診療に走りました。

さすがにしんどすぎて
受診を拒まなかった彼(笑)

健診で
夏風邪というお土産を
ちゃっかりもらってきたようです(困)

そしてその上。

次の日に寒気を感じた私。

38.5度(T▽T)

うつってんじゃん(涙)

親子で突っ伏していた5月の終わりでした。

夏風邪には要注意。

Linden

最近のバンビのブームは
「きかんしゃトーマス」

リアルトーマスは顔がこわいのでいやだそうで
プラレールトーマスやアニメのトーマスが大好きだそう。

これまた先日
お友達のおうちにおじゃました時
トーマス好きをアピール。

そしたら優しいお友達が
トーマスのはぎれをプレゼントしてくれて
バンビ大喜び!!
ありがとう♪

カラフルでかわいい柄を活かしたく
母は縫いましたよ。

ミニバッグとばねポーチとポケットティッシュケース!

布をできるだけパーフェクトに使い切ることに
こだわっている私。

おかげさまでかなり有効に使えました♪

バンビも気に入ってくれて
おもちゃやお菓子を入れて
お出かけしています。

Linden

6月のトップページは「あじさい」です。
紫のふちどりがとても上品でかわいいあじさい。
お義父さんが丹精込めて育てたお花です。
スポンサーサイト

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


*** admin ** NewEntry ***

Profile

hana*

  • Author:hana*
  • リネンやリバティ、レースなどお気に入りの素材を使ったソーイングとカワイイ雑貨がとても好きです。









Copyright © ハンドメイドのある暮らし All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: TripISM  ・・・ 
